ホーム サイトマップ
ホーム 財団案内 財団ニュース 助成案内 よくあるご質問 お問合せ
助成案内
 
 
 
よくあるご質問
 
   国際交流助成
 

@ どのような事業が対象となりますか?

  「海外に於ける日本理解の増進に寄与、貢献する事業」が対象となります。詳細については募集要項をご覧ください。
 
 

A 募集の時期を教えてください。

  実施年度の前年の11月1日〜12月31日が募集期間です。
 
 

B 「識者の推薦状」が必要のようですが、どのような方に書いてもらえばいいですか?

  申請される事業について熟知されている方で、第三者である方(申請団体内部者でない方)にお願いしてください。
 
 

C 日本国内で行われる事業も助成の対象となりますか?

  海外に於ける日本理解に繋がる事業であれば対象となります。
 
 

D 個人の応募も可能ですか?

  個人でも団体でも応募は可能です。
 
   
   奨学金助成
 

@ 誰でも応募できますか?

  指定16大学に実際に在籍している海外からの「私費留学生」であることが必要です。入学前には応募できません。指定大学及び詳しい応募資格は募集要項をご覧ください。
 
 

A 直接、財団へ申込むのですか?

  所属大学の奨学金担当窓口を通じて申し込んでください。
 
 

B 募集の時期を教えてください。

  毎年4月1日から5月中旬の間、募集致します。詳しくは、所属大学の奨学金担当窓口にご確認ください。
 
 

C 別の奨学金を受給中ですが、応募できますか?

  応募できません。
 
   
 
ページのトップへ
   
ご利用条件 個人情報保護について Copyright (c) 2003- Sojitz Foundation. All rights reserved.