皆様こんにちは、日頃は当財団の活動にご支援を賜り、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
当財団は1988年の設立以来、人材育成事業や国際交流事業に対する助成等を継続的に行って参りました。長きにわたり国際交流事業を続けることが出来ましたのは、偏に皆さま方のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。
世界は、新型コロナウィルスのパンデミックもようやく落ち着き、活気を取り戻しつつありますが、未だ完全に回復とは言えない状
況で、コロナとの共存をはかっていく時代になっております。
斯様な中、ロシアによるウクライナ侵攻は、世界の様々な価値観の違いを顕在化させ、安全保障の問題、食糧問題、エネルギー問題等々、分断の世界にあって、当事者間の合意解決が困難な課題を突きつけられています。我々の身近な営みに大きく関係することばかりです。
斯様に、国際社会が大きく変化していく中、当財団の掲げる「国際間の相互理解と協力関係の増進」はよりよい社会形成には不可欠であり、財団の国際交流活動が諸々の課題の解決の一助として寄与すればと願うばかりであります。我々としては一歩ずつであっても、国際交流の持続による今後の活動を前向き
に展開していく所存です。
今後とも皆さまの一層のご指導とご助言を賜りますようお願い申し上げます。 |